ランニングログ

市川の金買取店の店員とジョギングトーク

更新日:

健康のために走り始めるようになったのですが、走るようになってわかったことは意外に走っている人は多いということです。
気軽に始めることができることに加え、一度はまると奥が深かったりするので意外なところで意外な人とトークで盛り上がることができて面白かったりします。
先日同じ趣味の人に出会ったのが、市川の金買取店での話で家にあった貴金属類を売りに行った時に、そこの店員と思いがけず話が盛り上がることになったのです。

ジョギングコースの金買取店

いつもジョギングをしているのですが、その途中に必ず通る金買取店があります。
ここの前は車の通りも少なく、道幅も広いのでどのようなコースで走るにしても必ず通るようになっていて見慣れた光景でした。
利用したことはありませんでしたが、朝早くから店員さんが準備をしているのを見かけることもあって、なんとなく馴染み深いものだったのです。
それだけに片付けをしていて不要な貴金属類が出てきた時には、真っ先にこの店のことを思い出してここで売ろうと思いました。
一応その時の相場を調べておき、勝手に親しみを持って安い値段にしかならず裏切られたという気持ちにならないための準備だけはしておきました。
毎日通りかかるのに一度も入ったことにない場所にいつもと違う時間に訪れるというのは不思議な気持ちでした。
店内に入ると店員さんもすぐに自分のことに気がついたのか、初対面にもかかわらず、何度も顔を合わせたことがある雰囲気でますます不思議な気持ちになりました。

店員さんもジョギングマニア!

金買取を利用したいというと特にそれ以上何かを話すことなく、すぐに査定をしてくれて査定の結果を提示してくれました。
査定の内容に関しても納得がいくもので、金額にも不満がなかったので実際に買取をしてもらうことにしたわけですが、書類を書き終わって代金を受け取ったところでいつもジョギングをしていないかと声をかけられたのです。
それまではあまりに淡々としていたので、やはり自分のことなど記憶になかったかと思っていただけに、わかっていてくれたのは嬉しかったです。
そして、それだけでなく店員さんもジョギングマニアということで、朝早くから準備をしていることがあるのは店まで走ってやってきてその後汗を流しているから少し早めに店につき、時間を持て余しているので店のことをしているということだったのです。
それからしばらく二人してジョギングトークで盛り上がり、思わぬところで同士を見つけてまた嬉しくなってしまいました。
同じ価値観を持つ相手がいるのは良いものですね。

-ランニングログ
-, , ,

Copyright© ジョギングを始めた30代サラリーマンのマラソン記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.