ランニングログ

痩せたいならジョギングよりGLP1ダイエットのほうが楽?

更新日:

年齢が上がるにつれて、徐々にお腹周りに脂肪がついてきたという人も多いと思います。
健康診断などで、これではいけないとダイエットを決意したという人もいるでしょう。
年齢が上がると基礎代謝が下がるので、どうしても太りやすくなってしまいます。
では、本気で痩せたいならどういった方法が効果的なのでしょうか。 😕
すぐに思いつくのはジョギングです。
走るだけなので、手軽に始めることができます。
それからGLP1ダイエットという方法もあります。

心身への負担は軽い

GLP1ダイエットとは、GLP1というホルモンを体内に取り入れることで自然に食欲を抑えるダイエットになります。
GLP1は体内に存在しているホルモンのことをいい、食欲を抑える働きを持っています。
つまり、食欲が減ることで、少ない食事量でも満足感を得ることができるようになります。
食事量が少なくても我慢する必要がないので、食べ過ぎを予防して痩せることにつながります。
厳しいトレーニングを行う必要はなく、心身への負担が軽いのが大きな特徴といえます。
また、通常の食事制限を行うダイエットだと、空腹感と闘わなければなりません。
お腹が空いているとついイライラしてしまいますし、攻撃的になることもあります。
反動で沢山食べてリバウンドすることも多いようです。
GLP1は専門医の診断によって処方してくれたものを注射するという方法になります。
副作用などもほとんどなく、安心して行うことができます。
食べることを我慢するのが辛いという人に最適です。

ジョギングも良さがあるからどちらが良いとは言い切れない

GLP1ダイエットは、ジョギングなど体を動かす方法に比べると簡単に痩せられる方法といえます。
しかし、ジョギングにはジョギングならではの良さもあります。
例えば、自然の中を走ることで爽快に気分になりますし、それがストレスを解消することにもつながります。
それからジョギングをすると、汗を沢山かきます。
それが血流を良くすることにもなり、全身の巡りを良くする効果も期待できます。
血流が良くなることで、冷え性や肩こりなどを改善することも出来ます。
体を動かすことで集中力も高まりますし、適度な疲労を感じることで睡眠の質も上がります。
夜になかなか眠れないという人は、ジョギングなどの運動を取り入れるのが効果的です。
ですからGLP1ダイエットに比べると痩せるのが大変と感じるかもしれませんが、どちらが良いと言い切ることはできません。
ダイエットをする際には、自分のライフスタイルや好みに合わせて満足できる方法を選ぶようにしましょう。

-ランニングログ
-, , ,

Copyright© ジョギングを始めた30代サラリーマンのマラソン記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.